YouTuberゴシップ

ヒカキン(34)結婚に【二股”疑惑!? 】交際相手のA子さんが悲しみの告白「彼は私とは特別な関係だと」

登録者1200万人超の人気YouTuberヒカキンさんが1月1日、30代の一般女性と結婚したことを報告したました。

この報道を受けて、1月22日、YouTubeチャンネル登録者数1240万人のトップユーチューバー・ヒカキンの女性トラブルが『文春オンライン』に報じられた。かねてより“聖人”と称されるヒカキンさんに何が起こったのか?

ヒカキンさんのプロフィール

  • 本名:開發光 (かいはつひかる)
  • 生年月日:1989年4月21日
  • 年齢:34歳
  • 出身地:新潟県 妙高市
  • 血液型:O型
  • 星座:おうし座
  • 職業:YouTuber
  • チャンネル名:HikakinTV
  • チャンネル登録者数:1300万人(2024年3月12日時点)
  • 事務所:UUUM

 

ヒカキンが二股って本当?!お相手は?!

引き金となったのは、2024年1月1日にヒカキンがYouTubeチャンネルで報告した30代一般女性との結婚。今まで女性の“影”を見せることがなかっただけに、突然の結婚発表に驚かされたものだった。

このニュースを受けて、【交際相手のA子さんが悲しみの告白「彼は私とは特別な関係だと」】と文春にタレこんだのが、ヒカキンと交際関係にあった「20代のA子さん」。当時19歳だった2015年、A子さんの猛アタックの甲斐あって正式に恋人同士になった模様。

ところが2018年にヒカキンの“浮気”が発覚し、問い詰める彼女に対して【俺はお前以外にもいろんな女と会っているんだから】と開き直るような態度をとり、以降は“都合のいい女”のように扱われたと告白。

2020年のコロナ禍を機に半同棲生活を解消され、実家に戻ったというA子さんだったが、次第LINEでの連絡も途絶えがちになり【自然消滅みたくなっていった】。そして4年後、別の女性との結婚発表に驚いたとのことだった。

4年間近くも会っていなかった2人ですが、A子さんの中では“まだ付き合っていた”という認識で、一方のヒカキンは2018年に“別れを告げた”ものの、彼女が受け入れてくれなかったと主張。双方の言い分が食い違っている状況でした。

4年も会っていない状態という事で、二股は無さそうですね!

しかし、彼女側は、別れを受け入れていないという事で、なんか難しい感じだったのでしょう。結婚相手との出会い等は表に出ていないので二股だったのかは真実はわからないままですね。

ヒカキンが謝罪。二股を否定

「当時付き合いをしていた女性との間に起こってしまった、すれ違いやトラブルが記事の内容でした。回答の内容につきましては、記事に掲載された通りです。まずはA子さん、当時の僕の至らない振る舞いで傷つけてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 

引用:HikakinTV

動画タイトルは「週刊誌の記事について」。今年1月1日に結婚発表したヒカキンに、A子さんとの〝二股疑惑〟があったと報じられたが「週刊誌の方とも会話し、質問に回答させていただきました。回答の内容につきましては記事に掲載された通りです。まず初めにA子さん、当時の僕の至らない振る舞いで傷つけてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と一部分については事実と認め、深々と頭を下げた。

A子さんとの交際が始まった2015年当時はかなり多忙だったといい、支えてくれたことを感謝し「今回の件についてA子さんには非がなく、僕の落ち度でしかありませんので、A子さんや週刊誌への誹謗中傷はお控え頂きたいと思います」と伝えた。

現在、A子さんとは約4年間会っていない。

「先日結婚を発表した妻とは、交際期間が被っていないということを、ここで申し上げさせて下さい。結婚早々に当時の僕の至らない行いのせいで、こういった件に妻を巻き込んでしまったことを謝罪し許してもらいました」と明かすと「この件に関して誠心誠意、向き合っていきたいと思います。改めまして、この度はお騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪した。

ネットでは〝聖人〟と呼ばれるなど好感度の高いヒカキン。見事な火消しぶりに「危機管理のプロ」「やっぱり聖人」や「もはや何をやったらヒカキンの株は下がるんだ」などの意見が寄せられている。

ヒカキン二股疑惑で登録者数10万人増加?!

「取材でも回答させて頂いた通り、約4年間、A子さんとはお会いしておりません。ですので、先日結婚発表した妻とは交際期間がかぶっていないことをここで申し上げさせてください」と同時交際は否定。  改め「結婚早々に当時の僕の至らない行いのせいで、こういった件に妻を巻き込んでしまったことを謝罪し許してもらいました。妻にまで迷惑をかけてしまい情けない気持ちでいっぱいです。この件について精神誠意向き合っていきたいと思います」と深々と頭を下げ謝罪した。

そして【今回の件についてはA子さんに非はなく、僕の落ち度でしかありませんので、A子さんや週刊誌への誹謗中傷はお控え頂きたいと思います】と彼女だけでなく、文春に対しても気遣いを見せたヒカキン。

一方で自分の“至らなさ”を認めつつも、【約4年間、A子さんとはお会いしておりません。ですので、先日結婚発表した妻とは交際期間がかぶっていないことをここで申し上げさせてください】と、二股疑惑に関してはキッパリと否定してみせたのだ。

この迅速すぎる対応にSNS上では、

《ヒカキンさんはほんと時流を読めるね。初動の早さ、謝罪内容、態度・服装・動画の色調、収益化しない動画、どれも隙がない》

《ヒカキンって本当立ち回りが上手いよねw 松ちゃんみたいに頭にきて反論するよりも 概ね認めて謝罪することで 世間を味方にしてるもんな〜 リスクヘッジがすごいや》


そして、この謝罪動画の後、登録者が10万人も増加したようです。

まとめ

ヒカキンさんの二股報道は事実では無かったようです。
多くの芸能人やYouTuberが炎上して将来を無くしている中、ヒカキンさんの対応力はすごいですね。【言い訳より謝罪】迅速な謝罪会見。ネット上でも称賛されています。
ピンチをチャンスに変える男ヒカキンさんの今後の活躍に期待したいですね!
error: Content is protected !!